たろログ2

実験的運用により、記事品質が乱高下することがあります。予めご了承ください。

2022-12-03から1日間の記事一覧

月に一度とか、四ヶ月に一度とか、半年に一度とかのペースで、使うツールを変えてみるというのもいいかもしれない

月に一度とか、四ヶ月に一度とか、半年に一度とかのペースで、使うツールを変えてみるというのもいいかもしれない。ひとつのツールの使い方に習熟するよりもいいかも。 端末も、4半期に一度 Windows、 Ubuntu、Mac と切り替えてみるとかね。そうすれば、複数…

2022-12-03 Google Docs から HackMD に移行した

ドキュメンテーションツールの履歴 2年ほど前までは HackMD を使っていて、その後 esa に移動、そして、半年ほど前から esa を解約して Google Document を使っていた。 HackMD 無料で使える Markdown エディタというのがよかった。 esa HackMD などに日記を…

2022-12-03 学習記録をつける時間を確保するのをやめてみる

まえがき 今まで、仕事終わりの生活はこんな感じだった。 今日は、自然と以下のような形となった。 めちゃくちゃ仕事内容の深堀りに時間費やしているのは我ながら狂ってるなと思いつつ。 日課としての「学習記録」 今まで、「学習記録をつける」という時間を…