たろログ2

実験的運用により、記事品質が乱高下することがあります。予めご了承ください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事が何の役に立っているのかがわからない

今の仕事が何の役に立っているのかがわからない 大義が欲しい 目の前のチームの役に立っているのかがわからないし、そのチームのメンバーも、彼らが何の役に立っているのか理解しているのか不明。 この気持ちは、前提として生活が保障されていることが必要。…

社畜になりたくないという気持ちが強すぎるのでは

「社畜になる人間は馬鹿だ」 「会社に人生を搾取されるべきではない」 学生時代に受けた、上記のような刷り込みが強すぎる。 大事なことではあるが、強すぎるが故、「社畜」に該当しそうな行動が一切できなくなっている 会社のためには必要だが、自分のため…

最近気になった言葉

守破離 規矩作法 守り尽くして破るとも離るるとても本を忘るな 格に入りて格を出る。 格に入りて格を出でざる時は狭く、また格に入らざる時は邪路にはしる。格に入り、格を出でてはじめて自在を得べし。 どちらも どちらも、まずは型を学び、身につけよとい…

スケートボードの購入を検討中...

スケートボード購入を検討しています。調べた際の備忘録です。 この情報が、あなたのスケートボード選びの参考になれば幸いです。 1. 使い方 まず、どのような目的でスケートボードを使用するかを考慮しましょう。 私は以下のような目的で利用することを想定…